ぐおー。
緊張してテレビとか見てられない!

早目に家をでよう……。

前々から気になっていた『ぬるホッカイロ』なるものを購入してみる。本当は100均とかので良かったんだが在庫が見つからず。
足用のカイロは結局お金がないので、購入せずに買物終了。

31日も普通に営業していてやっぱり不景気なんだろうなと思う。
元日とかできれば働きたくないもん。

本日の面白お買物
ぬるホッカイロ 399円
ナリ。
森では朝から村長さんがカウントダウンイベントを行っています。
早くやり始め過ぎて疲労している 笑
村長さんの祭り好きには住民も苦笑混じりではありますが、楽しみにしているようです。

これがないと年を越せない事でおなじみクラッカーをもらいます。
しかし、今年に引き続き新年は祝えないのでとりあえずクラッカーをもらっては捨てを繰り返し沢山もらう。
花火でも同じ事をしていたな。

しかし、まだバイトに出かけてもいないのに眠くなっきました……。

今日は遅刻できないぞ。

行く年

2007/12/31

とりあえず、今年が終わるとのコトです。
色々ありました。



歳神様っていうのをお祭りするんだったと思います。
年越しでバイトです。
わー。
電車の人も年越しでフル稼働ですね。
わー。
郵便局もフル稼働でしょう。

きっと、色んな人が無駄に夜更かしとかして
「この番組つまんねーな」
とかするんでしょう。
他にも年越し蕎麦とか食べちゃったり、飲み会をしてみたり、新年になった途端に雑煮食べてみたり、正月中酒びたりになってみたり、寒い中初詣に行ったり、凧上げられなかったり、コマ回せなかったり、ペットと遊んでみたり、関係なくいつも通りに寝ちゃったり、民家に火付けてみたり、スキーに行ったり、急性アルコール中毒で救急車に運ばれてみたり、2chでスレ見たり、徹ゲーしてみたり、こたつでぬくぬくしながらテレビ見てひたすら友人にあけおめメール送ってみたり、まだ年賀状が書き終わっていなくて必死で描いてみたり……


くそ~、遊びてぇ~!!


そんなこんなで、お世話様です。
そして、乙です。

淡い期待

2007/12/30

図書館が開いているのではないかという淡い期待を抱いてみましたが、見事に閉まっていました。
すなわち、開くのは提出日というちょいやばな状況になったということです。

とりあえず、掃除をしたのですが掃除する前よりも汚くなりました。
さて、どうしよう……。


疲れた

2007/12/28

バイトの事前説明とインストアイベントに行ったら物凄く疲れました。
うぉおおおお。
人が無駄に多いのは止めて欲しいです。

久しぶりに正座をしたら立てなくなりました。
へにょにょとへたり込んだら、後ろにいた人に
「無理すると足をひねっちゃうわよ」
といわれました。体育すわりで待機の情けない状態でした。

とりあえず、説明会に申し込みをしたので受かると嬉しいなと思いました。
努力するのは私ですがな。

うう、眠い。
年賀状も描かなくちゃ……。

肉食

2007/12/26

本日は食虫植物展へ行ってきました。
とりあえず、へーほーと眺めていたのですが、微妙に確信に触れない説明に事前学習の必要性があったのかと嘆きました。
あと、中で流れていた説明ビデオの編集がありえないくらい雑でした 笑
説明が途中でブチっと切れるとかは基本でした。

個人的にはやはりモウセンゴケが好みですね。日本にいるし、赤いし。ハエトリグサが2回閉じたら枯れるとか、以外に花は可愛いとか、人のいなさっぷりとか楽しかったです。
ただ、開場時間がもう少し長ければなぁ、とは思いました。せめて後、1時間!

まぁ、あまり楽しみにしないように気をつけたのですが、おもいきりっきり楽しみにしていたので不安はありましたが、楽しい事は良いことです。
次は生態園もうろうろしたいなと考えたりしました。

レポートのお供は風の音と冷気と冷たい変な味のするお茶。

原宿に行ってきた覚書。
整理をするきはない。

原宿には、約束の20分ぐらいに肩で息して登場しました。
お金が無いのに無駄使いがしたくてたまりません。

話は変わりますが、国営を見ていたらラグフェアーが出ていました。
クリスマスが近い影響かしらと思いつつ、タモリクラブのイメージ(サングラスの人)しか出てこない自分に笑いました。
自己紹介もどっかの電車のどっかとどっか間の開通が今日! という事だけだったような……。パートは鉄っちゃんですか。

鎌倉に蕎麦を食べに行きたいです。
今日はぶつ森にジョニーさんが来襲しました。
UFOを叩き落し、村に散らばった歯車をみつけて渡すとアイテムがもらえるというイベントです。どうにも不器用なので滅多に落とせません。
しかし、今日はアイテムをゲットしました。

『メトロイド』

!!
こんなキケンは物体(?)を渡すなぁあああ!!!
まさか、記憶に無いとか言ってるけど、UFO打ち落としたの覚えてるのでは?
という気分にさせてもらいました。
まぁ、ぶつ森において危険があるとは思わないのでw 2階の物置小屋に安置することとなりました。

その後、ロッタとバニラさんの会話を立ち聞き。
ねぼすけ村のケーキバキュームと呼ばれている(自称?)アタイだけど、年頃だしダイエットしないと、と主張するロッタ。
それに対しバニラさんは残念そうに「さとうとクリームをたぁーーーっぷりつかった特製どんぐりケーキを作ったのに……」と発言しました。


ロ:待った!! あたいはケーキバキュームよ!!!
  ケバキュームと呼んで!!!



とすかさず主張。そして、ルンルンで去っていくロッタ。
たまに面倒にはなりますが、住人たちとのスローライフがやっぱり魅力なんだなぁと再確認した日でした。
自分の意識は自分にしか了解できない。
つまりは自分の意識は全部、自分の意識って事だ。

や、当り前だけど。

私が憤りを感じている事に他の誰かも憤りを感じている、感じるなんて事はない。
他の気持ちも同様に。

考えたって他者の意識は判らない。考えたってわからない。
私の見ている物が見えてるとは限らない。
だけども、他からも返してもらえることを期待して、人は人と接する。

期待しないのは介護だヨ。
福祉だヨ。

そういう信仰。

信じるものは救われるってナー。
随分前にひねった足が再び痛み始めています。
何でだろう。

今日はクリスマスプレゼントを買いました。思いのほか、可愛らしいものが手に入ったので渡すのが楽しみです。
ただ、問題は選考基準が自分の感覚って事でしょうか。
まだ他にも買うのに早くもお金が消えかけています。

ハーベスト……。

SOS

2007/12/13

パソコンにはヘッドホンがつないである。
といっても、横に投げ出してあるだけだ。

しかし、今日は何かがおかしい。

ギャンギャン、ヘッドホンから音がするのだ。
しかし、私は音がなるようなものを再生してはいない。
ミュートにはしていないが、再生する音が無いのになんでドラムと思しき音がリズム刻んでるの……?
しかも、一定のリズムなら自分の耳が多少イカレタだけかとも思うが、なんだかギターっぽい音も時々聞こえてくる。
ヘッドホンに耳をあてると聞こえない。
こわい。

ミュートにしたら収まった。
余計にこわいわ。

眠い

2007/12/12

やっと出来たー!!
これでおkがでればおk。

出なかったら即死判定。

死亡フラグともいいます。

「なーに、明日の朝までに仕上げればいいんだろう!?」
「大丈夫! 待ってろよ!」
「約束が、あるんだ」
「俺、これでこの仕事止めて田舎に帰ろうと思ってるんだ」
「この旧式がッ! 性能の違いを思い知らせてやる!!」

死にませんように。

後、コミケの3日目が大晦日とかひどくないですか。
コイルの同人誌が買いにいけないじゃないですか。

神社で奉仕員のバイト予定です。
寒そうです。

2007/12/10

卒業関係が進められなくて、えらいことクサクサしていた気持ちを落ち着けるために、ゲゲゲの鬼太郎とかを読んでました。
やっぱり、水木先生は凄いと思う。
言葉の端々に癒される。
癒すってのとは、ちっと違うけど、おおむねそんな感情です。

頭があまりに廻らない自分が嫌で嫌で、でも、それで人に当たっちゃってたらあんまりにもバカだなぁと。
その行動がバカというよりかはバカな自分に苛苛しているんだと思います。

水木漫画を読んでいるとバカでもいいかって気分になれるから素晴らしい。

本当は自分のような怠け者でなくもっと切羽詰った人が読んだらいいかと思うんだけどね。


脱戦士

2007/12/07

帰りに友人とコンビニに寄りました。
本当は恐らくバイトに入っている後輩を眺めに行こうかと思いましたが、めんどうになったのでコンビニに。
新製品等をふらふらと見ていると、レジ横に「ガンダムくじがあるよ」みたいなものが貼ってあります。

湯飲みに手ぬぐい!
この手のはハズレ無しと決まっているものだ!!
早速、くじを購入。

ペリ

湯飲み賞ーーッ!
湯飲みは全3種です。
ジ・オーン!
と定員さんが持ってきたのは選択肢ではなく「ハロの湯飲み」でした。

「他のは無いんですか?」

「ありますが、ハロのはこれが最後なんですよー」

「あ、じゃあそれで……」

haro



てなわけでハロの湯飲みをゲットです。
まぁ、可愛いからいいか……。

キティ

2007/12/04

以前に書いたキティコラボ入浴剤、ジューC風呂の残りの種類があるかなーと思い先日買い物に行った際についでに見たのですが、ありませんでした。
妹がキティちゃんが好きで集めているので出来ればほしかったなーと思いつつ、ゲルマ風呂の発砲タイプが出ていたので少し気になりました。
お金が無いので断念しましたが、今度ごっそり買ってみますかね。

話は変わりますが、ANIZOの7が出ていたので確認したところ。
今回は「怠け者」「期限切れ」「飽き性」「無責任」等、個人的に心を掴まれたので早速、ガチャする。
しかし、出ない。
またもや友人等に出荷されていく彼等であった。

納豆汁は偉大だなァと感じている所です。
気持ち悪くて御飯を食べられる気がしなかったのですが、食べないのはどうにも具合が悪いので味噌汁に納豆玉子をぶち込んでずるずるとすすりました。

(゜д゜)ンマーイ

最近のお気に入りです。
時間がなくても怠くてもすぐ出来てンマい! すばらしいナー。

ただ、納豆くさくなるのは仕様です。
電飾を見られるチャンスだったのにすっかりと忘れていた。

最近、どうにもうまく言葉が出てきません。
何だか息苦しいし、考えていたこともザラザラ抜け落ちていきます。
サラサラなんて可愛いレベルじゃないのが困りものです。
思考も感情も息の仕方も時々分からなくなってるみたいです。

息苦しくしているのは自分自身だとは思うんですがね、突破点がみつからないんですよ。

探してないのかもしれませんね。

片桐さんすきだー!!




07-12-06_11-00.jpg


あめちゃん。
プロフィール

サボテン。

Author:サボテン。
人を観察することが趣味。
ぼーっとすることも趣味。

ブログ検索
