今日は久しぶりにシャドウハンターを行いました。
楽しかったのですが、計3回、見事な負けっぷりでした。
カタンでは背景どころか何も出来ませんでした。
でも、珍しくブロックスでは勝てました。

しかし、久しぶりの貧血でくらっくらします。
まるで酔っ払いです。
最近、荷物が重いしリュックにでもしようかなァ。

草野キッド見たいけど我慢するか。

版権

2007/11/25

二次絵。
久しぶりに書きましたよ。
328.png


久しぶりに描きましたよ。
まじめに描くと物凄く時間がかかるので白黒でざざっと。

似てないのは承知だ。

少し

2007/11/25

少し進んだ。

今、MXでウィングがやっているんですが、OOの面白く無さが浮き彫りになりました。なんというか、何がやりたいのか分からない上にキャラクターが多すぎて覚える気にならないです。そして、OP、EDが深夜アニメっぽいですね。私が中学生ぐらいのときの深夜アニメっぽい。懐かしい。
で何が言いたいかというと、電脳コイルが面白いねって話です。

「この旧式がッ! 性能の違いを思い知らせてやるッ!!」

その前に見ていたOOの印象は MI☆ZU☆GI くらいなもんです。何でコイルのがいい戦闘シーンなんでしょうか。
まぁ、いいや。

全く関係ないのですが、やっぱりリリィ・ボルジャーノンは素晴らしい政治家ですよ。うんうん。


そんな感じでレポートを書いていました/^O^\ふじさん

死亡フラグ

2007/11/23

我が学校は祝日にも関わらず、本日は授業でありました。

……すっかり忘れて一日中家で缶詰しておりました。

ああ! 貴重な出席点が!!!!!!!
その上、卒業関係も全くといってよいほど進まず。
気が付けば面白過去ログを読んでいる始末……。
ひぐらしにLとライトをぶち込んだやつは見るといいと思うよ。
だが、私の大事な時間を返してくれェェェェエエエエエ!!!!
いy、なに、世間で言うところの休憩って奴ですよ。

まさしく、死亡フラグ。

少しの間、抱えていた気持ちがあって走り回っていたのですが、あんまり重くなって気が付いたら壁に向かって直進していたみたいでした。
単純で幸せで楽観的な考えだったはずなんですけどね。いつからか歪んで原形を留めてませんでした。
振り向く暇も余裕も無くなって、それでもちょっとした決め事のためにバタバタとして。決めた事を守るのが最優先になって、何のための決め事だったのかすっかり忘れていました。

前を向かないと路が分からなくてなって、自分をないがしろにすると歩けなくなる。

まったく難儀な生き物です。

名言集

2007/11/21

「格言にしたい名言集」
という感じの名前のサイトを発見しました。
なんだか、色々な人の言った名言? を集めているサイトのようです。
リンク持ってきていいのか分からなかったのでしませんでした。

有名な詩人とかの言葉は極端すぎてあんまり理解できないですけどね。
恋をするとどんな人間も詩人になるとか言いますけど、それって周りから理解できなくなるってことですかねぇ。

とりあえず、今日は久しぶりの寝不足で頭がくわんくわんしているわりに世界の色が鮮やかでした。
冬は空気がいい! 時間が短い分、鮮やかな気がする。
夏も冬も秋も春もすき。
この国に生まれてよかったなぁ。


昨日はおい森で釣り大会でした。
しょっぱなからたいへいたがツっぱしってマグロを釣り上げていました。
前日の夜も釣り竿を持って海辺をうろうろしてたのは大会のためかッ!!
スズキは流石に187はないわ……。
浮かれているたいへいたに話しかけると
「今日は絶好調だからこれをやるぜ~」
的な事を言われてさわやかタイルの床を渡された私は、あっさり挑発にのる。
アンヌさんに言われた「ガツガツ勝ちにいく」ために海辺でうろうろとする。
しかし釣れるのはスズキばかり何回またおまえか~のコメントを読む。
スズキ(と思しき陰)が2匹泳いでいるのを発見し、即座に釣りにかかる。
スズキー。ですよねー。でも、スズキにしたらデカイ。

ていっ!

ぬ!
マグロやぁ!
やった! これでたいへいたのよりも大きければ勝てる!

結局、私の釣り上げたマグロは2mを越えていて、たいへいたに勝ちました。その後は満足して花の手入れをしていたので勝ったのかは謎です。

とりあえず、そんな感じでレポートを書いていました。

季節

2007/11/18

どんどん季節が過ぎていきます。
メールボックスの中身を整理していたら何年も前のメールが出てきて懐かしくなりました。

それは置いておいて、先日、卒業式様の袴を見に行きました。
とりあえず、派手なのよりも地味なのが好きなので、地味なのばかりを見つつ、派手な奴のがいいよなーとも思い色々と考えて結局は地味なのを選んでいました。
まぁ、いいか。
問題は卒業できるかどうかってコトだ。

必死だなw

2007/11/14

最近、エキナカグルメという名前でキャンペーンをしているみたいで紅い丸いシールを集めています。
目指すはA賞の鉄道博物館の入場券です。
まぁ、集めても応募が出来るだけなので当たるかどうか分かりませんが……。
とりあえず一口分は集めて応募しますかね。

今日は寒くない、暖かい部屋にいました。
そして今は寒いです。
基本的に何もしていませんでしたがぼーっとして落ち着いていられたので良いことでしょう。
たまには、ではなくいつもなので少し考え物ですが。

ブーティ?

2007/11/10

バーゲンの季節です。
寒い季節なので1枚でがっつり暖かい洋服が欲しいわけです。
スカートも黒で無地のものが欲しいです。
最近の流行とかが全く分からないので本屋で表紙をちょろっと見たり、ネットで検索してみたのですが単語が分からないという困った事態です。
ブーティってなんじゃい。
にいさんがそんな単語言っていたきがするけど何だか分かってなくて言ってたみたいだし。
とりあえずポンチョの短いやつ(ケープ?)が欲しいです。暖かそうなのでモコモコのを。
腹巻も欲しいです。

とりあえず、部屋が寒い。

ういろ

2007/11/09

気がつけばういろうを買い家路についている私がいた。
虎屋のういろが並んでいてぷるぷると揺れている様は食欲をそそった。
お金は、……ない。
ギリギリ買えるだけの金額はあるのだが今後の色々をするためのお金が無くなる。だけれども暫くそこで立ち止まった私は結局、ういろうを買ってしまったのだった。しかも、栗ういろうを。

写真を撮ろうと思ったけれど私の携帯にはカメラがついていない。
とりあえず、久しぶりにまともに甘味を味わった。
心の余裕はまだ無いけれど、ほんの少しの間だけ落ち着けた気がした。

お茶でも飲むかね。

メモ

2007/11/02

毛虫

悲しくなんか無いと、自分は毛虫だから。
自分が自分で居ることで人に嫌われるなら、自分にはどうしようもないことだから。
それでもどこかでぐるぐるとする。
嫌われることはとても怖くて、貫くことはもっと怖い。
このまま地べたを這い回って一生を終えるのでかまわない。
誰かに必要とされなくても自分自身が自分を信じて必要だと言えるのならば。

だけど、気がついてしまった。
自分が自分を一番、必要が無いと思っていることを。

さよならするのは怖いけど、ここに居ることはもっと怖い。
変態することなく、地べたを這い回る。
耐えられなくなって逃げ出すまで、自分はきっと、ずっと飛べずにここに居るんだろう。
偽物でもいい暖かくてお腹が膨れるのならそれだけでいい。

だけどきっと、飛ぶことをあきらめた自分に冬は越せない。

プロフィール

サボテン。

Author:サボテン。
人を観察することが趣味。
ぼーっとすることも趣味。

ブログ検索
