そういえば、今日はハロウィンですね。
宗教的に全く関係ないのですが、お菓子は何かにつけて食べたいのでクッキーでも焼こうかと考え中です。

ハロウィンは個人解釈で日本で言うところの節分に近いのかなと思っています。
鰯=カボチャ
ってだけなんですけどね。

カボチャでも買いにいこうかしら。

裏技

2007/10/27

天神怪戦というGBのシューティング? ゲームがあるのですが、一番最初で持ち金がふえるという裏技があります。
お金があれば人も雇えるし、回復なんかもバシバシ出来ます。
話は変わりますが、このゲームにはエンディングが一つではありません。バッドエンドがあるのです。マルチエンディングっていうんでしょうかね。もちろん、選択肢によってエンディングが変わるわけです。
選択肢……そんなの最初しかないわけなんです。
そう、お金を増やすと自動的にバッドエンドです 笑
もちろん他にもあるわけですが、基本的にはバッドエンドっぽいです。

ただ、とりあえずバッドでもいいからエンディングが見たいです(泣)

ぎゃー

2007/10/25

スクールデイズの動画を漁っていたら、睡眠時間が削られました。
いや、削ったのか……。

DSの電源ケーブルを忘れて、ぶつ森の手入れをしようと電源をつけたら、見事に電池が切れました。

ぶつ森の花と住民とたぬきちとエイブルがァーッ!!

うーん。

朝からストッキングは3本くらい電線して駄目になるし。

ふぅ。

お金に羽がついてるよ。

坊ちゃま

2007/10/24

テレビでニューハーフさんが出ております。
なんちゅか、何であんなに美人ばっかなんだろうかと少々ショックを受けつつ。
努力は凄まじいですな(.´O`.)
しかし、可愛いな。女の子の中でも上の上のレベルじゃないか。


まぁ、目当ては坊ちゃまですがw
可愛いな、坊ちゃま。

20071021141856.jpg


ジューC風呂というものを発見したので購入してみました。
キティちゃんのストラップが入っているので割高です。
私はロフトで見かけたのですが、後2種おいてありました。
たぶん、いちごみるくとクッピーラムネだったと思います。
それぞれ、イメージしたお菓子の匂いがするらしいとの事です。

中にはキティちゃんのストラップ(おそらくコレがメイン)と入浴剤が1包入っていました。
家族に言われてこの時点で始めて気がついたのですがラメ入りです。
なんだか微妙な不安に襲われました。

開けて中を見ると塩の大きい粒が確認できます。
同時にジューCっぽい匂いが……。
あくまで入浴剤なのでジューCっぽい匂いに洗剤みたいな匂いがします。
でも、予想していたよりはお菓子の匂いに近くて少し安心しました。

湯船は紫、ラメは思ったよりも入っていてキラキラしていました。
正直ラメはいらないかなぁ……。

まぁ、そんな感じでお金があったら残りの2種も試してみようかと思います。
今日は夕日がきれいでした。

とれあえず、やってみたいなと思うことと無茶を少しはしようと思いました。友人が卒業様の袴を選んだらしくそんな季節なのだなと思いました。

少しだけ頑張れる気がするのです。

改札

2007/10/14

最寄りJR駅も全面電源切りの状態でした。

わー、ニュースで見たまんまだ~

何だか楽しく思ってしまう自分がいます。

しかし、このまま渋谷とか行っちゃいたいという誘惑にかられましたが、まぁ、そんなことはせずに学校へ向かうわけです。

おかず2品と御飯をガシガシ詰めただけですが、珍しくお弁当も作ったし。
単位も危ないわけだし。
家にいると内定はまだかとせっつかれるわけだし。
ぶつ森ではドングリまつりなわけだし。

しかし、さっきからしているダシ醤油の匂いはまさか……。
もうすぐ、どんぐり祭りなので久しぶりに村へ出かけているのですが、いつも気が付くとたぬきちデパートやエイブルシスターズの店が閉まっています。
乱獲したシャケとか売りさばけなくて在庫を抱えている状況です。
ううむ。

最近の面子
うさぎのロッタ
ぞうのサリー
たこのおくたろう
いぬのバニラ
アヒルのアンヌ
うさぎ? のモモチ
あひるの青いやつ
くまの新入り(前も同じ名前の違うくまが居た)

てな感じです。粘ってたガチャ(キカイのカラダっぽいカエル)がいなくなってちと寂しい。

愛しのサブリナさん宅後にたこが住み着きました。
何故か昨日怒られました。

そろそろ村の整地をしてぺりこだかぺりみにツンデレさせたいです。
村がすごくいい状況で夜の役所の姉さんにかんきょうのことを聞くとニヤニヤできます。

さてさて、その前に体調不良の在庫処理をしなけりゃね。
体験版のダウンロードをしました。
セガになったぷよぷよです。
ソニックチームなのね。

普通のぷよにフィーバーらへんのがありました。ますます先に消し辛くなっていますね。
キャラセレクトはアルルとフィーバーのぷよ帽子被っている子のみ(名前忘れた)。選択できないキャラの中にシェゾっぽいキャラを発見。サタン様?も発見。
連鎖の際の掛け声が最後に呪文を唱える形に。アルルはアイスストーム、もう一人はフレイム、連鎖が続くと多少他の呪文だったような……。
しかし、何あのフィーバーって!
ばよえ~ん 連発されて勝てるか!

しかし、所詮ぷよ好き。気が付けば体験版との格闘は数時間に及んでいました。

製品版は恐くて買えないわ。

十五夜

2007/10/14

今日は十五夜だった事を家に帰って机の上においてあった月見団子で知りました。
とてもいい月だなぁ、と上を見ながら歩いていました。

月を見られて良かったです。
秋の雰囲気です。

どんぐりまつりです。

村長もといドングリの妖精(?)ドンドングリにドングリを渡してキノコな家具を頂くというまつりです。
ドングリはこの期間しか落ちていない上にドンドングリの
「わしの神通力で~」という発言からしてドンドングリが木の横に落ちているように置いているということですよね。
そう考えるとえらく可愛いです。
村を盛り上げるためにそんちょ……ドンドングリも頑張っているのですね。

そんな行動に触発された わけではないのですが、村のかんきょうを整備しています。
とりあえず「サイコー」にはなりましたが、木がうまく育たないとまた物足りないと言われます。

さーて頑張るか。

プロフィール

サボテン。

Author:サボテン。
人を観察することが趣味。
ぼーっとすることも趣味。

ブログ検索
