
短い

2007/02/28

二月は短い。

可愛いテンプレートを発見したので差し替えようか考えて多分変える。
ピンクで可愛いアイテム散らばりでキャラに合わないと言えば合わない。
しかし、ここはネット世界。
自分の姿は見えないわけだ。
良かった、良かった。

明日から三月、猶予期間はどんどん削れていく。
頑張らなきゃ。

何がしたいか、見失って、また見つけたけど、それじゃ生きていけない。
死にたくはないからなぁ。

スコーンは美味しいなァ。
インターネットエクスプローラが新しくしたら使いづらくて仕方がないです。
イライラ。
何で常にお気に入りが表示されないんだよ!!!
イライライラ。
ネットしてないで原稿とかやることやれ状態。
人は何故このようなものを発明したのか。
便利すぎる。

人と話してないので日本語を忘れそうです。

思い出

2007/02/26

原稿終わらぬ。
色々、終わらぬ。
でも、小説は個人的なラインで送信済みです。
絵も久々に描いた。
パソコンで描くより手書きのがよっぽど楽です。
トーンも切り貼りのが楽、何故、パソでサクサクできるのだろうか。
羨ましい……。

そんな感じで。


逃避じゃないよ。

名前

2007/02/26

そういえば私はブロクを作るときにテキトーに自分に名前を付けました。

先日
サボテン
と名前を書かれて私はサボテンじゃない! と否定しましたが、サボテンでしたね。
そう呼ばれる事はまず無いんですっかりうっかりでした。
みど もサボテンー! とか言ってたわw

1の目が猫の可愛いダイスがありました。それを見たら思い出しただけです。

結局、マミーにしました。同じ値段で量が多いのが売っていたからです。
好きなものが安く手にはいれば嬉しい。
好みは根本からは変わらないけど、1秒後には気持ちも言ってる事も変わるような人間だから。
駄目なんだろな。

ココロガワリが非常に早いみたいです。

でも、年中、お金が無いのはかわりようが無いのです。うーん。

らめぇ

2007/02/25

うめぇ
と達筆で書いてあったので読み間違える。
昼間かららめぇ。
頼んだ品が切れていて謝られました。安いのに変更。
残り少ない小銭でピルクルかマミーか悩み中です。
マミー派ですが、ピルクルも飲みたい気持ち。
というよりも乳酸菌系飲料を飲みたい。
すき

今日も鏡に映る自分の姿は見るに耐えないものですわ。
可愛くなりたいね。
不細工が可愛いものもってると余計に惨めに見えるしね。
でも、可愛いもの大好き。
しかたないかなー。思考は変えがたい。好きなものは好きでしかたない。

そんなこんなで、今日も自分に目をつむります。

ピルクルにしよっかな……。

リスキー

2007/02/24

思いがけない場所で思いがけない人を目撃する

ドドドビックリ

今日の記憶No.1に輝く

私はくだらなくて、あほのような内容の無い事を書くのがモットーなのでそんな感じで行こうかと

バンギャ列車が行く
ブログペットが日記を書く。
文章を喋る。
しかも、所々、分かっていて外しているようなあの文章。
中の人が居るに違いない。
一文章30銭とかソノあたりで。


人は眠らないとネガティブになる!
が最終結論。
ソノ後、色々ありつつ、思い出しつつ、まともとはいえない状況だったので止めとく。
今日は外に出る。
引きこもりは外に出る。
弟にジョジョの理解の仕方が変だ、と説教され、せめて三部の主要キャラクターはうんぬんと講釈されました。次第にニ部へ移行し、柱の男がどーとか首だけになってとか、血のシャボン玉とか、考えることをやめたとか。

そんな事いわれても。

キャラクターの名前は覚えない主義です。
大好きなあの漫画も小説もキャラ名出てこないし。
記憶はどうやっても風化していくものだからなぁ。

良く考えたら三部でイギー出てくるところ読んだ記憶が無い。上院議員も見たこと無い。
ワインとかマフラーとかネコドラ君とかかぶと虫とかクラゲとか亀とか蛙とか非常にライトなファンなのです。ライトなファンに全てを求めてはいけません。自分と同じ知識を持っている人はいないから、咄嗟のネタが通じなくて悲しい時もあります。
それでも通じたら嬉しいから話すのです。勧めるのです。
だが、言われたら分かるけど分からないものは分からない。
あー。

原稿描きます、ハイ。
イラストムズイゼ
色々とぐちゃぐちゃと考えてしまって、非常に息詰まり。
自分で決めたことなのにモヤモヤして、檻の中の猛獣のようにウロウロしています。
私に何が出来るかと言って、何も出来ないが大正解なココロ。

前も何も出来なくてどうしようも無くて、今回とは違い過ぎるけど考えてしまって。ド迷走。
情け無さマックスです。

それでも時間は過ぎるのよね。

眠ること

2007/02/21

眠っていない状況でうだうだと物事を考えたら、むやみやたらに悔しくて悲しくなりました。
駄目な状況じゃまともなことは考えられません。

だから、とりあえず、眠ろうと思います。

久しぶりに電車に乗ります。
荷物重い。
まじで重い。
しかし、体力が以前より減退しているので以前に比べれば大分荷物は少なくまとまりました。
切符が高くて一括で買えませんでした。てか、終点みたいになってるしw

しょこたんかわゆすなー(^ω^)

レイトン結局買ってないです。
でも、ほしいなー。
一ヶ月ぐらいたったら中古を覗いてみようかと思います。

ファイスって有名だと思ってた私の世の中理解度はやっぱり歪んでいるみたいです。
ライブのお金を捻出しなければ……。

飲み飲み

2007/02/16

07-02-16_15-43.jpg

コーヒーを飲みました。
流れ落ちている最中に撮れば良かったかなー。

来週の合宿の費用がやっと用意できました。
問題は持っていく作品が出来てないってことです。
書き途中のを何本か印刷して持っていこうかな。
出来上がりじゃなくって書き途中のをアドバイス貰うとかしたことないしな。
というか、個人の世界観って結局自分自身しか理解できないものだしなァ。

ガンバロ。

ぬあー

2007/02/13

約束があったので待機モードでした。
そのわりに今の時間になっても約束はそのままです。
あー。
まだかいな。
多分今日は無いなー、ちぇ。

07-02-13_15-45.jpg


しかたないので自棄飲みです。
桃の天然水みたいな匂いしかしません。
あー。
直線が引けません。
助けて。

ゲーム

2007/02/10

レイトン博士と不思議な町
を買うかどうか悩み中です。
絵が可愛くて謎解き系、好きなものの壷。
しかし、未だにかまいたちをやりこんでなかったり、ポケモンでカビゴンもといゴンベをゲットできてなかったりと悩みどころが多々あります。
推理系ゲームはよっぽど上手く作らないとあっという間に中古ゲームに回って安く手に入ってしまうのでさらに悩み中。
お試しだと古典的な謎解きなので飽きは来ないけどすぐに発想が結びついてしまうと考える楽しさは無くなってしまうので。
つくりから言うとちまちまとした古典的謎解きをしながらヒントを集めて一本の謎を解く(リンゴを探す?) といった作りっぽいので、ノベルスとあまり変わら無さそう。
うーん、一ヶ月待たないで中古に回っちゃいそうなんだよなー。
うーん、でも、やりたいなー。
うーん。
お金ないんだっけ!!!
うーん。

ハルコミ配置が決まりました。
ただ、私の「委託」があるかどうかは微妙です。
ま、まぁ、頑張ります。
今日は朝から頭がフォークです。
ナイフとかスプーンではない。
ニューミュージックは定義が分からないのできっとフォーク。

クロミちゃん可愛いなぁ。
アニメとサンリオだと微妙に違います。そりゃ、あのアニメ何かおかしいし。クルミのフィギア欲しいです。
セブンのクジ被るくらい引いておけばよがった。

隣の子どもが『こゆーざ、こゆーざ』言っています。多分、聞き間違いでしょう。

窓が曇る喫茶店とか、時代がどーとか、時代よか自分がどーとか

下書き

2007/02/08

今日は下書きの続きをやりました。
雑雑状態でペン入れを始めるのでいつも失敗するのかしらと思ったのでもう少し真面目に下書きをしてから人物にペン入れしたいと思います。
その後、最も苦手な背景が。
その後は大好きなベタトーン貼りです。
良く考えなくても同時進行で別の本のも仕上げていかないといけません。
がんばろ。
今日は外に行って帰りとかにブリーチの新刊を買ったりしようと思っていました。
ダウン
予定丸つぶれだぜ。
何も出来なかったのでガクシ。

被害妄想

2007/02/06

20060526130910.jpg


友人にキューピーを貰ったので嬉しくて写真撮ったヤツ。
怖いと大好評。
酷いぜ。

ボルジャーノンとザクがそっくりなことに気がつきました。
というか、名前が違うだけかな。
ターンエーの方が丸っこくて好きだけど。
カプルをボールと呼んでいたら怒られた、ボールって呼ぶじゃないか。
DVDをみていたんです。
原稿やってないです。
現実逃避です。

ぶろぐ

2007/02/05

皆以外にブログやっているものだなぁ。
自分もネットはどうにもどうしていいやら分からなくてどうも苦手だけど、ブログやっているものなぁ。
全くもってリンクを貼る気もなく詩やら愚痴やらを書いていたのになぁ。
嗚呼。
ネットはアナログと違って無かったことにするのが楽だからいいよなァ。
アナログも楽かぁ。
紙のほうが処理が楽かぁ。
mixiというのもあるらしいしなぁ。
なんだっけSNS? ソーシャルネット……。
まぁいいや。
作業がすすまないぜぇ。

俳句

2007/02/04

いわしの焼いたのを食べたような食べていないような。
昨日、頭をヒイラギとセットでブッ刺した例のアレの残りです。
机の上を見たら豆が並べておいてありました。

ブログペットが可愛くてしょうがないのですが!
今日もぽちぽち押していたら俳句っぽい感じで文章を並べてました。
あのお菓子 焼いたものです 初詣
小麦粉に なっているので 目分量
何言っているか分からない。ソコが可愛い。
自分が打った文しか使えないけどね。

そろそろネームを終わらせて下書きに入らなければ。
おまけとか、色々自分にとって楽しいように、直してもらったところも取り入れて頑張るぞ。
分かりづらいのしか描けなくてダメだなァ。

豆まき

2007/02/03

自分の胃の中に豆を撒きました。
年々、歳の数を数えるのが面倒になってきました。
結構凹みます。

うさぎのみどが最近日記を書いていることを知った。

「サボテンが人気ジャンルもはけるんだよね」

と書いてあった。
ひぃ!
そんなこと書いてないでしょー!!!?
なんてチョイスだ。分かっててやってるのだ、絶対。
結構、文章になっているので面白いです。

二月

2007/02/01

ネーム、終わらないです。
新年会には参加できず、そういえば初詣も行っていません。
節分はする、はずです。
豆を撒きます。
ネームが終わりません。
基本的に自分は人とスケジュールをあわせるのが苦手なようです。
自分が居ないとほとんど全員とか、良くあるのです。
久しぶりに嗚呼そういえば、と思いました。
汝は人狼なりや
タブラ村の人狼かな、が出来なかったのは残念でした。
ずーっとやりたくてしかたなかったゲームだからなぁ。
印刷所に頼んでみたいなーとかオフセなーとか思ってますが、
超ピコ手超マイナー過疎ジャンル&年中金欠のコンボで断念です。
まぁ、人気ジャンルでも30部もはけないわな 笑
それ以前に原稿を仕上げたいと思います。
プロフィール

サボテン。

Author:サボテン。
人を観察することが趣味。
ぼーっとすることも趣味。

ブログ検索
