
手紙

2008/02/08

たて続けに森の話ですが。
住人に手紙を送る事ができます。手がみには賄賂を添付することが出来、気にいってもらえた貢ぎ物は住民達の部屋に飾られます。
しかし、気にいってもらえなかったら、町役場のリサイクルボックスことゴミ箱に放り込まれるのです。
まぁ、それを拾ってきて自分の部屋に置いたり、たぬきちに売り払ったり、他の住民に貢いだり……と活用方法は様々です☆

さて、現在、我がねぼすけ村には
サリー
ロッタ
パッチ
バニラ
おくたろう
パーチク
モモチ
たいへいた
が住んでいます。

手紙を誰に送ろうかと考えていたところ、とあるアイテムを釣り上げたので早速パッチに手紙を書きました。

彼は私からのプレゼントを喜んでくれたでしょうかw

雪祭り

2008/02/08

すっかり忘れていたのですが、今週はゆきまつりです。
もちろん、森でのイベントです。
家を電飾で飾って、一番ぐっときたのは誰だ!
という、完璧に主観の混じった判決が行われる(だって、外見変わらない!)お祭りです。

で、ひいきのサリーさんに投票。
すると、あっちこっちの住民からの嫉妬と羨望の眼差しが彼女に向き……。

ほのぼのゲーなので、そこからミステリー(殺人…人?)には発展しませんが、実に面白いです。

でも、どうせなら自分の家も飾れたらピカピカしていてきれいだろうなーと思ったり。

さてさて、雪祭り最後の日を楽しみましょうかね。
今日はぶつ森にジョニーさんが来襲しました。
UFOを叩き落し、村に散らばった歯車をみつけて渡すとアイテムがもらえるというイベントです。どうにも不器用なので滅多に落とせません。
しかし、今日はアイテムをゲットしました。

『メトロイド』

!!
こんなキケンは物体(?)を渡すなぁあああ!!!
まさか、記憶に無いとか言ってるけど、UFO打ち落としたの覚えてるのでは?
という気分にさせてもらいました。
まぁ、ぶつ森において危険があるとは思わないのでw 2階の物置小屋に安置することとなりました。

その後、ロッタとバニラさんの会話を立ち聞き。
ねぼすけ村のケーキバキュームと呼ばれている(自称?)アタイだけど、年頃だしダイエットしないと、と主張するロッタ。
それに対しバニラさんは残念そうに「さとうとクリームをたぁーーーっぷりつかった特製どんぐりケーキを作ったのに……」と発言しました。


ロ:待った!! あたいはケーキバキュームよ!!!
  ケバキュームと呼んで!!!



とすかさず主張。そして、ルンルンで去っていくロッタ。
たまに面倒にはなりますが、住人たちとのスローライフがやっぱり魅力なんだなぁと再確認した日でした。
昨日はおい森で釣り大会でした。
しょっぱなからたいへいたがツっぱしってマグロを釣り上げていました。
前日の夜も釣り竿を持って海辺をうろうろしてたのは大会のためかッ!!
スズキは流石に187はないわ……。
浮かれているたいへいたに話しかけると
「今日は絶好調だからこれをやるぜ~」
的な事を言われてさわやかタイルの床を渡された私は、あっさり挑発にのる。
アンヌさんに言われた「ガツガツ勝ちにいく」ために海辺でうろうろとする。
しかし釣れるのはスズキばかり何回またおまえか~のコメントを読む。
スズキ(と思しき陰)が2匹泳いでいるのを発見し、即座に釣りにかかる。
スズキー。ですよねー。でも、スズキにしたらデカイ。

ていっ!

ぬ!
マグロやぁ!
やった! これでたいへいたのよりも大きければ勝てる!

結局、私の釣り上げたマグロは2mを越えていて、たいへいたに勝ちました。その後は満足して花の手入れをしていたので勝ったのかは謎です。

とりあえず、そんな感じでレポートを書いていました。
もうすぐ、どんぐり祭りなので久しぶりに村へ出かけているのですが、いつも気が付くとたぬきちデパートやエイブルシスターズの店が閉まっています。
乱獲したシャケとか売りさばけなくて在庫を抱えている状況です。
ううむ。

最近の面子
うさぎのロッタ
ぞうのサリー
たこのおくたろう
いぬのバニラ
アヒルのアンヌ
うさぎ? のモモチ
あひるの青いやつ
くまの新入り(前も同じ名前の違うくまが居た)

てな感じです。粘ってたガチャ(キカイのカラダっぽいカエル)がいなくなってちと寂しい。

愛しのサブリナさん宅後にたこが住み着きました。
何故か昨日怒られました。

そろそろ村の整地をしてぺりこだかぺりみにツンデレさせたいです。
村がすごくいい状況で夜の役所の姉さんにかんきょうのことを聞くとニヤニヤできます。

さてさて、その前に体調不良の在庫処理をしなけりゃね。
プロフィール

サボテン。

Author:サボテン。
人を観察することが趣味。
ぼーっとすることも趣味。

ブログ検索
